ジンネル善福寺

TAKASHIMA Ryozo []

2004.04.22 - 2004.05.03

1972 東京都保谷市(現西東京市)生まれ      2003 ケンネル・ウォーク(犬小屋の散歩)始める。      2004 ジンネル 発表予定 1945年、日本は戦争に、アメリカに負けた。 その瞬間、強大な敵国は憧憬の的となった。 兎小屋の住人は豊かな生活の夢を、飼い犬の小屋に託した。 兎小屋の子供は大人になり、犬小屋に託した夢を地力で手に入れた。 テレビ、マイホーム、アメリカンライフ、なんでも手に入れた。 1972年、僕は東京郊外のベットタウンに生れた。 すっかりアメリカナイズされた環境で育った僕には 豊かな生活は日常の生活になっていた。 もはやアメリカに夢を感じることができない世代。 2004年、僕は多摩丘陵の高台にいる。 眼下に広がる光景には、巨大な犬小屋が軒を列ねていた。

Date 2004.04.22 - 2004.05.03
Place GALLERY